チーム丸治☆女子部の徒然通信

「チーム丸治☆女子部」のブログです。みなさんのお役に立てる情報や丸治コンクリートの情報をどんどん発信していきたいです。お楽しみに★☆

流レール蓋 ★新バージョン★ できました!!

こんにちは( 。・_・。)人(。・_・。 )

一段と寒くなってきましたね。。。

私たちの地域でも雪がチラホラ

ホワイトクリスマスになるかなぁo(^^o)(o^^)o

 

今日は新製品のご紹介したいと思います♪♪

みなさんはなんて言うんでしょう?

溝蓋?側溝蓋?国交省蓋?コン蓋?

色んな呼び方がある製品!!o(@.@)o

皆さんわかりますか? 

じゃじゃじゃん★★★

 

側溝蓋だよ.JPG

 

ちなみに丸治では側溝蓋って呼んでます∩( ´∀`)∩

皆さまにもっともっと使用して頂きたく、

側溝蓋が流レール仕様になりました♪

皆さまの意見をお聞きし、生まれました♥

色々なサイズに対応していく予定ですので、何でもお聞き下さい♪

お待ちしてます♥

ハイウェイテクノフェア2017 本日始まりました!!

こんにちわ(^^)

標題に書かせて頂きましたが、本日東京ビックサイトにて2日間

ハイテクノフェア2017に出展させて頂いてます♪♪

 

ブースはこんな感じです(●^^●)

 

HTF_ブース.jpg

 

来場是非お待ちしておりま~す♪♪(^^♪

建設技術フェア2017in中部 無事終了致しました!! 2017.10.20

こんにちは(*´・∀・)

10/18・19に開催されました、

建設技術フェア2017無事に終了する事が出来ました♪

ご来場頂き、製品をみて説明を聞いて下さった皆様

ありがとうございました。(´,,•ω•,,`)


今年は1日目は晴天 少し暑いくらいでした!


IMG_20171018_093657.jpg

IMG_20171018_093751.jpg



2日目はあいにくの雨でしたが・・・

傘をさして見に来て下さる方もみえて、感無量でした。

ありがとうございました♪


DSCN3534.JPG


前回のブログで水流デモをします!!と宣伝していましたが、

水流デモ見て頂けましたか?


DSCN3511.JPG

    じゃん♪

こんな感じでデモしてました(^^)

また次回動画をアップさせていただきますね♪

 

 


建設技術フェア2017in中部 出展致します♪  2017.10.3

こんにちは(*´ω`*)

秋めいてきましたね。朝晩は寒いくらい・・・

1年があっという間に終わっていくような・・・(●´□`●;)

 

ってなわけで、今年もやってきました!!!!!

建設技術フェアの季節が(●´▽`●)

10月18日(水)10:00〜17:00

10月19日(木)10:00〜16:00

名古屋の吹上ホール屋外展示にて出典致します。

 

今年のみどころは!!

流レール蓋と従来蓋と比較が一目瞭然!!

【水流デモ】を行います♪

只今、皆さまに見て頂けるよう試行してます★★

 

お時間がある方は、是非実物を見に来て下さいね♥

お待ちしております(´▽`♥)

 

コンパニオンd.JPG

橋と道路の境界に!?  2017.7.24

こんにちは♥

梅雨明けが発表されましたね♪

いよいよ夏到来ですね!!!

海行きたーい★★(。・`∀´・。)

日焼けに気をつけなきゃ。


さて、今日は流レール蓋と高耐久コンクリート(ハレーサルト)コラボ製品を

ご紹介したいと思います!!!


橋.JPG

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回コラボ製品を施工させて頂きました、長野県上松町の橋の写真になります。

 

この地域は冬になると、雪が降り道路に融雪剤(塩化カルシウム)を撒くという事で、

塩害や凍害に効果があるハレーサルトという高耐久性コンクリートを使用し、

流レール蓋を製造しました。

ちなみに写真ではわかりませんが、水路本体にもハレーサルトを使用しています。

橋 流.JPG橋 流レール.JPG

 

飛散した塩化カルシウムが、橋の鋼材にかからない様にする延命策の

一例となります。

 

我が社では、ハレーサルトやMACリートのような高耐久性コンクリートを

使用しお客様のニーズにお応えできるよう、色々な事に挑戦しておりますので、

何か困った事がありましたら是非ご相談下さい。

流レール蓋の効果!!  2017.7.4

こんにちは♪久しぶりのUPです(´ェ`;)三(;´ェ`)

最近蒸し暑いですね・・・明日、明後日あたりに台風が来るみたいですね。

被害が少ないことを願います。。。

 

雨量が多いとき、どうしても道路に水が溜まり

川のようになってしまいますよね。

そんな時に活躍してくれるのが!!!

流レール蓋★

弊社で行った集水試験でも従来のJIS蓋と比較し、

集水能力5倍程度の差があるという結果を得られました!!!

CIMG1344.jpg

 

よ〜く見てください。

流れわかりますか?

(◎_◎)拡大して見てください。


イメージ 2.JPG

写真では見えずらいので、イラストで(^^)

 

このように水を飲みこみやすくなってます♪♪♪

 

山間部では、山からの湧水も防げます!

 

山間da.JPG流レール ホムペ.JPG

 

色々な使用用途がありますので、御検討くださいませ♪

また、こうゆう所に使えるんじゃない?など教えて頂けると幸いです。(人ω・*)

流レール蓋 JIST類認証 取得!!

流れ-るふたJISチラシ.jpg

 

こんにちは♥

今日はBIGニュースです!!

前々からご紹介させて頂いてた流レール蓋ですが、

なんとJIST類認証取得しました!!

落ちふた式U形側溝に流レール仕様として認証され

JIS製品としてご提供できる様になります♪

とても喜ばしい事です(人´∀`*)

JISマークを付けた流レール蓋がより一層皆様の身近な側溝の蓋として

活躍してくれる事と思います♪ (*´∀`*)

 

ご不明な点等御座いましたら何なりとお問い合わせ下さい。

お待ちしておりま〜す♥

 

 

★GUブロック 中央分離帯タイプ 初施工★   2017.4.4

こんにちは(*´・∀・)

みなさんもう花見は行かれましたか?

日曜日はすごく暖かくて、見に行かれた方も多いんじゃないでしょうか?

 

今週週末は、雨模様・・・σ(´Д`●)

桜みれるといいなぁ。。

 

さて、今日は見出しにも書いてありますが、

GUブロックの中央分離帯タイプ初施工です!!!!


      施工前

中央分離帯タイプ.jpg

中央分離帯との

間に何もないので

Uターンしたり、

危険ということで、

 

 

 

 

 

 

      施工後

2中央分離帯タイプ..jpg

我が社のGUブロック

中央分離帯タイプを

使用して頂きました。







まだ施工途中ですが、我が社の製品を置いてもらって

事故が減ればいいな。と思います♪

皆さまの地域でも危険個所等に使用して頂ければ(*´∀`*)


お気軽にお問合せ下さい。★


〜新入社員のお知らせ〜   2017.4.1

こんにちは(*´∀`*)

 

春になり新しい生活がスタートしたり、

心もうきうきする季節になりましたね。

 

桜もつぼみをつけはじめ、ポカポカ陽気の日が増えてきましたね♪

花見楽しみっ♪♪v(*´∀`*)v

この辺りは4月6日頃開花するみたいです♥


さて、見出しにも書いたように

我が社にも新しく2名の方が入社致しましたので、

ご報告ですヽ(´∀`●)ノ

roido.jpg沢井.jpg

 

チームmarujiの一員として一緒に頑張って行きたいと思いますので、

よろしくお願いします。

 

 

Gr・L型擁壁施工★

こんにちは(´,,•ω•,,`)

今日は春のような陽気で、気持ちがいいですね♪♪

うとうと(つÅ`)zzz

 

今日は、高山市岩井町にGr・L型擁壁を

施工させて頂きましたのでご紹介致します♪

g1.jpg

今日の天気とは違う

雪深い中施工して

頂きました♪

 

 

Gr・L型擁壁

H3000×2000

 

 

 

 

g2.jpgg3.jpg

 

ピシッと揃ってて気持ちいがいいですね♪

 

雪の中施工おつかれさまでした(´⌒`。)


また施工完了した写真もアップしますね(*´∀`*)

東京 ♪味の素スタジアム♪

H29.2.10

 

こんにちは♪

またまた寒波が・・・

雪がチラホラ降りだしましたね。。寒ィョォ((((・´_`・)))寒ィョォ

 

さて、今日は我が社の【GUブロック】を東京都調布市にある味の素スタジアム前に

施工して頂いたので、ご紹介です♪


味の素スタジアム.jpg

味の素スタジアム 2.jpg


東京オリンピックマラソンの折り返し地点だそうです★

このような場所に我が社のGUブロックを施工して頂いて

とても光栄に思います▼▽▼(˘͈ ˘͈●):*


東京営業所も開設し、こういったうれしいNEWSもあり、これからもどんどん

邁進していけたら、と思います♪


あっ!!と!!!

こんなの作っちゃいました〜〜〜のコーナー!!!笑


tennki.jpg

 

岐阜県美濃地方の過去10年間の天気模様の一覧を作りました♪

2か月に1度発行する予定です!(●´∀`)ノ+゜*。゜

ほしい方は是非ぜひ営業まで♪

ほしいと言って・・・私。がんばりました・・・(( ,,・з・,, ))笑

 

では今日はこの辺で♪

★東京営業所 開設★

こんにちは(●´0`●)

株式会社丸治コンクリート工業所

東京営業所が2/1より開設する運びとなりました!!!


開設に当たりましては何かと不行き届きの面もあるかと存じますが

何卒ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

連絡所として色々な情報等を得て、我が社の製品を全国でみかける日が

来ることを楽しみにしています(♥´∀`♥)


住所 〒114-0012

   東京都北区田端新町3-24-3

   ヴィラエクセル 602

TEL 03-6807-6650

FAX 03-6807-6659

 

今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

●安全祈願●

こんにちは(´・∀・`)

まだ夜になると寒い日が続きますね・・・

日が暮れるのが遅くなってきたので、春ももうすぐかな(●´艸`)


さて、今回は見出しにある通り【安全祈願】を執り行いました♪

我が社では毎年2月に安全祈願と執り行います。

工場の安全を祈願して頂くために、工場内で祭壇を設け行います。

 


祭壇2.jpg

 

神主さんに来て頂き、ご祈祷をして頂きました。

 

神主1.jpg神主2.jpg

常務.jpg山下.jpg

 

 

 

 

 

 

 

廣瀬.jpg

 

安全を願いました♪




 

 

礼.jpg

みんな.jpg

 

最後に丸治コンクリート全社員で今年も事故なくケガなく

1年過ごせます様、お祈りしました(●´∀`●*)


今年も健康で無事故で過ごせますように・・・(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

元気はつらつ!!!???

こんにちは♪

早いもので、年が明けてもう節分の時期になりますね▲«»▲ 。・。・・・

今年1年もあっという間にすぎてしまいそうです。。。

最近は美濃加茂市の方でも雪がチラホラ降りだしましたが、

みなさんのお住まいはどうでしょうか?

車の運転が怖くて怖くて・・・みなさんも気を付けてくださいね☆彡★彡

 

さて今回、丸治コンクリートは岐阜労働局の

『はつらつ職場づくり宣言』に登録することが出来ました♪

 

20170121130704854_0001.jpg

 

 

 

 

 

 

登録証を頂きました!!!

額縁に入れて事務所に飾る予定です☆(v^ー°)

 

 

 

 

 

 

 

 


あともうひとつカッコイイ盾も頂きました!!

 

20170121141203508_0001のコピー.jpg

 

写真では見難いかもしれませんが、黒くてカッコイイんです♪

ただ、写真とると光りすぎて・・・課長に綺麗に加工して頂きました♪

 

これからも、労使ともに協力して、健康・快適で仕事のしやすい職場を

より一層目指して行きたいと思います。

★★2017年★★

20170106092359578_0001.jpg

 

皆さまはどのようなお正月を迎えましたか?

丸治コンクリートは本日1/6から営業しております。

 

本年もチームmaruji一丸となり取り組んで参りたいと思っております。

本年もよろしくお願い致します。

 

では、新年1発目丸治NEWS★

12/20をもって、大先輩が退職されました。(´∩`。)

 

20161226_200716.jpg

とても穏やかで、優しく、大きな心で

若手の相談などにも

気さくに乗ってくれ的確なアドバイスを下さいました。

長い間営業で活躍されていましたが、

定年後、豊富な知識で技術課を支えて頂きました。

私も技術課に勤務の際には大変お世話になり、

とても感謝しています(p>□<q*))

 

20161226_200841.jpg

 

大野さんの豊富な知識、

若手に指導して頂いた事、

いろんな形でこれからも「チームMaruji」に

活かされていくと思います。

 

 

本当にありがとうございました

(*´∀`*)

これからの人生も楽しんで下さいね♪

 

 

 

 



では

皆様にとって今年も幸多き年になりますようお祈りいたします★★ヾ(*´∀`*)ノ•*¨*•.¸¸♪

 

 

 

 

2016年ありがとうございました♪

本日は今年最終就労日です。

今年もいろんな人に助けられ、無事に一年を終えようとしております。

弊社に足を運んでくださった方、

お問い合わせを下さった方、

製品を使用して下さった方、

ホームページを閲覧して下さった方、

いろいろな形で、「チームMaruji」の成長にお力添えを頂き、誠に感謝しております。

来年も、皆様にとって幸多き素晴らしき一年となりますよう心から願っております。

 

本日は、皆様に感謝し、働けることに感謝し、日ごろお世話になっている

社屋や社用車を心を込めて清掃しました。

 

事務所の.jpg

 

いつも丸治コンクリートの顔として、

お客様と接して頂いてる営業の皆さま

お疲れ様でした。

 

 

 

 

瀬上車.jpg

 

 

 

いつも製品を現場まで送り届けて

頂いてる皆さまお疲れ様でした。

 

 

 

 

場内.jpg

 

 

 

いつも寒い中仕事している

製造の皆さんお疲れ様でした。

 

 

 

 

加藤さん.jpg

 

 

 

 

いつも製品の品質を管理して頂いてる

技術の皆さまお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


写真はないですが、仕入れなど請求書の管理している業務の皆さまお疲れ様でした。

 

年明け1月6日より、営業致します。

また、来年もよろしくお願い致します。

ゴールコン施工★

こんにちは。

今日は一段と風が強く寒さを感じますね。。。( ̄□ ̄;)!!

 

雪降るのかな〜/(=ω=。)\

 

今日ご紹介させてもらうのが、『ゴールコン』です!!!

擁壁のプレキャスト製品で壁高10mの性能確認をしている製品になります。

全国初だそうです(≧∇≦)ノ

実際10mとなると相当な迫力なんだろうな〜〜♪

 

 

施工させてもらった写真がこちら♪

 

ゴールコン28.jpg

 

郡上市で施工延長 約101m

    最大見付け高 8m

遠くから撮影してもこの大きさ!!

 

また近くで撮影すると・・・

 

海老.jpg

こんなに高いんです!!!(*゚0゚)ハッ

丸治コンクリートの営業部長に立ってもらいました♥合成で♪

こうやってみるとド迫力!!

実際みたら壁の高さに驚きなんだろうな。。

 

また行く機会があったら見てみたいな!(●´∀`)ノ+゜*。゜

 

では、風邪など気を付けて下さいね。

広告掲載されました(^^)ノ

こんにちは(*´∀`*)

最近は都心で雪が降るなど寒い日が続きますね。

美濃加茂ではまだ雪は降ってませんが、この寒さからすると

もうそろそろかな・・・(+_+)

 

今日は日本経済新聞の2016年10月20日(木) 第46935号に

我が社の製品『GUブロック』の広告が掲載されました!!

 

新聞 GUブロック.jpg

我が社の製品を皆さまに知って頂けるいい機会になりました。

GUブロックが施工されてるのを色んな場所で見かける日が楽しみです♪♪♪

 

さらに!!!

日経コンストラクションの冊子にも掲載されております(´∀`*)

 

日経コントラクション.jpg

 

気になった方は是非お問い合わせ下さい(^^)

平成28年度 永年勤続 功労・特別賞 安全衛生標語 表彰式

今日は平成28年度の表彰式典が行われました。

 

★永年勤続表彰★

 

永年勤続 採用.jpg

丸治コンクリート勤続30年 2名

           勤続25年 1名

           勤続15年 1名

4名の方が表彰されました。

技術を支えてる長、工場のプラントを知り尽くした方、

班長として工場で活躍してる方、製品の積み込みピカイチ!の方(^^)みなさん丸治コンクリートを支えてきた方々です。

 

これからも皆さんの活躍を見ながら精進していきたいです(*´∀`*)


★功労賞・特別賞★


功労賞miya.jpg






31名の方が受賞されました♪

おめでとうございますヽ( ´∇`)ノ 







★安全衛生標語 受賞★

 

安全標語2.jpg安全標語 (2)-1.jpg

 

我が社では、毎年社内で安全衛生標語の募集をし、

来年の1月から12月までの安全衛生標語を決めています(øェø)

今年の最優秀作品は・・・・・ドゥルドゥルドゥルドゥル  ジャン★★★


『ゼロ災は ルール順守と 報・連・相』


となりました♪

今期の我が社の行動方針でもある報連相。

実行出来る様、心に刻み込み気をつけていきたいです!

 

今年は総勢60名の方が受賞されました。

今後一層のご活躍をお祈りいたしておりますm(*_ _)m

 

今日もお仕事頑張ります♥♥♥

 



新しい仲間(*^∀^*)

みなさんこんにちは( ˘ ³˘)♥ (´∀`♥)

朝晩寒いですね・・・もう冬支度はすみましたか?

もうこたつ布団を干さなきゃ(ΘωΘU )

 

今回は新しい仲間が我が社に入社しましたのでご紹介です♪

私好みの(♥´∀`♥)真っ白なこの子です。笑

 

 

081.jpg


上に登って覗いてみたのですが・・・ん〜どう動くのだろう?

色んなレバーとかあり、興味津々(笑)

これからどんな活躍をしてくれるのか楽しみです♪

建設技術フェアin2016 2日目♪♪

こんにちは。(ˇ´∀`ˇ)•*¨*•.¸¸♪

最近朝さむーいですね・・・

今年は秋がないみたいですね。

 

先週行われた建設技術フェアは来場して頂いた皆様のおかげで

大盛況に終える事が出来ました(*´∀`*)

 

IMG_0172.JPG

 

ご来場頂き、

製品を直で見て頂き、

触って頂き、

ご質問頂き、

誠に感謝しております。(●´∀`●)ノ

ありがとうございました★★

 

IMG_0147.JPGIMG_0163.JPG

 

今回はキレイなコンパニオンさんやカワイイGirl♪さんたちも来て頂きました( n´∀`n)

写真の整理してたらデレ顔写真が!!!我が社の営業マンもデレデレ(笑)

みれなかった方・・・残念・・・

また来年ももしかしたら♪ 

今年来場出来なかった方も来年はお待ちしておりまーす♪

建設技術フェア2016in中部 1日目終了♪

無事盛大に1日目終える事が出来ました♪

来場頂いた皆様ありがとうございました。

 

020.jpg

 

今日も2日目が開催されますので是非足を運んで頂けると幸いです(*^▽^*)

建設技術フェア2016in中部

10/20(木)21(金)の二日間、建設技術フェア2016in中部に出展します。

御来場お待ちしております。

流れ〜る蓋動画作っちゃいました♪♪(ノ≧▽≦)

こんにちは☆:*・゚(●´∀`●)ノ

すっかり秋。というか・・・冬?

ここの所朝晩の冷え込みが・・・もおこたつの時期ですかね〜(。・ω・。)


こないだアップした新製品のチラシがパワーアップしました!!

じゃん♪  ↓↓↓こちらでーす↓↓↓

 

1ながれる.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プラス動画まで撮っちゃいましたヽ( ´∇`)ノ 〜  ヽ(´∇` )ノ 


↓↓youtubeリンクです↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=VG6qGdj41KY


今回声で出演したのですが・・・棒読み具合半端ないです・・・(´_`。)

個人的にはあまり見てほしくありませんが。。


是非見て下さい!!笑


三重県南部浄化センター事業

こんにちは(*´▽`*)

なかなか更新できない間にすっかり秋になりましたね。

これから紅葉がきれいな時期に突入ですね。(´▽`)ノ

私の席から見える山も紅葉するのかなぁ・・♪

 

今日は見出しにも書きましたが、三重県の南部浄化センター事業に

我が社の製品を使用して頂いたのでご紹介したいと思います。

 

南部浄化センター 1jpg.jpg

 

 

←この海の中に並んでいるのが

 MADE IN maruji の製品です!!

 

 

 

 

以前、山から海へ〜♪と書きましたが、海にも進出です【σ´▽`】σ♪

 

南部浄化センター 3.jpg

元の形はこのように

なってます。

 

この穴に現場で生コンを入れますと・・・

 

 

 

南部浄化センター事業 2.jpg

 

こんな風に

長い道の様になります★☆

 

 

 

 

 

 

全貌が分かりづらいですが・・・

三重県さんのホームページに分かりやすく全貌が掲載されてましたのでそちらも是非ご覧ください(=^・^=)

   ↑ ★click★ ↑

丸治コンクリート ★第69期★ 

こんにちは。

台風が去り一気に秋めいてきましたね(^^)

気持ちいい風と空♪(o′∀ o)ノ•*¨*•.¸¸♪

 

丸治コンクリート今日から第69期スタート致しました。

社長からのお話を聞き、

今期も気を引き締め一層尽力していきたいなと思う所存です。

 

019.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工場の皆さんの写真をパシャリ!!!!

みんないい顔してますか?(笑)

 

今回第69期のスタートを切るに当たり人事異動も致しました。

 

007.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また皆さんにもご挨拶できる日がありましたら宜しくお願い致します。

 

今日の締めくくりはこのお方♪

 

016.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気合を入れて頂きました。

『がんばるぞ!!!』

『おおお〜!!!』 丸治一丸となり頑張りたいと思います。

 

弊社に足を運んでくださった方、

お問い合わせを下さった方、

製品を使用して下さった方、

ホームページを閲覧して下さった方、

いろいろな形で、「チームMaruji」の成長にお力添えを頂き、誠に感謝しております。

今期も丸治コンクリートを宜しくお願い致しますヽ(=´▽`=)ノ

★新製品のご案内★

こんにちは。

まだまだ暑い日が続いてますね・・・(^_^;)

夏になったころは、嬉しかったのが今では秋が恋しいヾ(o´△`o)ノ

 

さて今日は新製品のご紹介をしたいと思います♪

 

流れ-るふたチラシ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この間の台風でも道路が冠水する被害がニュースで流れていましたね。

昨今、よくニュースなどでみかける気がします。(゚ヮ゚;)

 

そんな時に排水を手助けしてくれるこんな蓋はどうでしょうか???

 

 

流れ〜るふた.jpg


前にもご紹介した事がある

排水ドレン金具と

一緒に施工するとこんな感じです。



2流れ〜るふた..jpg

画像では少し見にくいですが、

流レ〜ル蓋が入ってます♪

 

 

 

 

 

 

2つの製品が合体したら排水機能バツグン!!!です。

 

気になった方は是非お問い合わせ下さい★★★

お待ちしておりますヾ(o´∀`o)ノ

夏季休暇のご案内

こんにちは♪

 

丸治コンクリートは今日が仕事納めです(*´∀`*)

8月10日〜8月16日までお休みをいただきます。

 

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくご了承のほどお願い申し上げます。

 

みなさんも楽しいお休みを過ごして下さいねヽ(≧▽≦)ノ

 

暴力追放岐阜県民大会に参加しました(^^)

こんにちは。(人´∀`*)

もう8月に突入ですね♪ はやい・・・

まだ夏らしいこと出来ていないので、

これから夏を満喫したいです♪★

 

さて、今日は我が社の取り組みをご紹介したいと思います。

見出しにも書きましたが、暴力団排除活動を推進する大会に参加しました。

 

 

感謝状.jpg

 

大会で感謝状を頂きましたヽ(*´∇`)ノ

これからも、我が社の取り組みをご紹介していきたいと思います♪

 

暑いので体調に気をつけて下さいね。

 


★☆ ★☆製品の紹介☆★

こんにちは(*´∀`*)

東海地方もとうとう梅雨明けしましたね♪

夏だぁぁぁぁぁーーーー!!!!!!

熱中症でダウンしないように体調管理に気をつけなきゃですね・・・


さて、今日はGr・L型擁壁の少し変わった施工事例をご紹介させていただきますヽ(´∀`。)ノ


IMG_0457.JPG


こういったカーブになっている道にも

使用できます!!






IMG_0466.JPG


また、勾配がついた道にも

対応!!!






IMG_0462.JPG


またまた、アップダウンがある道にも

使用されています♪♪♪

 

多種多様に使用されているのは、

私も知らなかったので普段通る道にも、

もしかしたら使用されているのかな〜(●´∀`●)ノ



 

あともう一つ紹介したいのが、こちらです!!

2ドレン金具 .jpg4ドレン金具.jpg

 

 

 

 

 

 

 

側溝類に使用できる排水用の金具ですヽ( ´∇`)ノ

最近ゲリラ豪雨など一気に雨がザーーーーーの時に役立つ優れものです♪


日々色んな製品が製造されていますので、こんなのないかな?って時は

是非お問い合わせ下さい。


グルメ〜(´∀`*)ノシ 

おはようございます( `・∀・´)ノ

 

蒸し暑い日が続きますね〜(・̆ー・̆);

 

今日はグルメ〜な営業マンさんから頂いたグルメネタでいきまーす♪

伊那市_青い塔_ソースかつ丼 m.jpg

では早速♪

じゃん♪ソースかつ丼!!!!

この辺ではかつ丼といえば卵とじなのですが・・・

ソースも美味しそう☆☆☆

一度食べてみたいな〜(●´▽`●)ノ

 

 

 

丸亀_骨付鳥_一鶴m.jpg

そして次はこちら!!!

これめちゃめちゃ美味しそう(*´∀`)

 

豪快にガブッといきたいですね〜(笑)

 

 

 

この写真見てるだけでお腹がペコペコ・・・・

 

あとこ〜んな変わったカレーも!!?

観音寺_瀬戸うどん_トカラうどんm.jpg

んんんん?

カレーライスにうどん?

どーゆーこと?(笑)

想像がつきそうでつかない・・ヽ(; ゚д゚)ノ

 

 

 

で・・・・最後にこんなグルメ営業マンさんの趣味???(笑)

ロードプラス現場工事看板巨乳ねーちゃんm.jpg

 

 

 

 

 

←この看板のお姉さんに目がいってしまったらしいです。

 (本人談)笑 ちょっと〜〜〜〜!!!

 

 笑っちゃいましたσ(*´∀`)

 

 

では、今日はこれにて終了♪

暑い日が続きますが熱中症や体調に気をつけて下さいね。

GUブロックがNETIS(新技術情報提供システム)に登録されました♪

こんにちは☆

 

我が社にとって喜ばしいことがありましたのでご報告させて頂きます♪♪♪

絶賛売出し中の『GUブロック』

NETISに登録されました〜*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

 

ん?NETISってなに????

って私も頭の上にハテナがいっぱい(笑)???

 

少し調べてみました(´・ε・̥ˋ)

国土交通省が新技術の活用促進のため、

新技術に係る情報の共有及び提供を目的に整備されたものだそうですヾ(*´∀`*)ノ•*¨*•.¸¸♪

 

登録されたことで、公共工事などに使ってもらいやすくなるのです(〇´∀`)ノ

とても嬉しいことです♪

 


gu なし.jpg

こんな長いカーブの道にも!!!

 

GUブロックを連結しているプレートも

色んな試験を受けているので安心です(。>v<。)





←施工中です。

 

 

 

 

 

 

 

gu gr付き2.jpg←ガードレールが付くとこんな感じに♪

写真では分かりずらいかもしれませんが、

豪雨が降ったときにも、下に穴が開いてますので、

水の行き場が失われずに横の川に流れてくれます!!

 

 

 

昨今、自然災害が増えている中活躍してくれる製品です(*˘▽˘*).。.:*

 

これからも我が社の製品をよろしくお願いします♪

梅雨で蒸し暑い中(*^^)v 〜ツバメちゃん続編〜

みなさまこんにちは〜゚ヽ(´∀`。)ノ゚


梅雨に入り毎日むしむし。。。じとじと。。。髪の毛ぼさぼさ。。。

早く梅雨明けしてくれないかなと毎日思ってしまいます(´ェ`;)三(;´ェ`)

 

こんな蒸し暑い中、丸治コンクリートに新しい命が顔を出してくれました♪

嫌な気分もほっこりさせてくれています♪

もうすぐ巣立ち.jpg

お父さんとお母さんがいると、

大きな口を開けてえさちょうだーーーいと鳴いています♪♪


夫婦揃って休憩.jpg



 

えさを探すのも一苦労!?

夫婦仲良く一休み(*´∀`*)☆

 

今日は良い天気だな.jpg哀愁が漂ってますなぁ^^


外敵にやられたのか(涙)巣が壊れてしまいましたが・・・

大きくなって元気に巣立ってくれるのを心待ちにしてます。☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆ 

色々な使い方♪

こんにちは☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆ 

最近は汗ばむ陽気になってきましたね・・・

もうすぐ夏だなぁ〜

  • 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

今日ご紹介したい製品は!!!!  絶賛売出し中の『GUブロック』です★★

 


GUブロック.jpg

 

 

 

 

 

 

 

今回は視線誘導で1本納入させて頂きましたv(*´∀`*)v 

 

 他にも色々な使い方がありますので、 気になった方は是非問い合わせして下さいね♪
お待ちしておりまーす(*≧∀≦*)
 

リオオリンピック出場!!

こんにちはヽ(*^-^*)。

みなさんゴールデンウィークは楽しめましたか?♪♪♪

連休があるとリフレッシュできますよね(人´∀`).☆.。.:*

 

さて、またまた嬉しいお知らせが届きました♪

丸治コンクリートがお世話になっている方の息子さんが、

ボートのダブルスカルでリオオリンピックの出場枠を獲得したそうですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

おめでとうございます!!!

夢を追って叶えるはすごい事ですよね(*´▽`*)

 

中野1.jpg

記事を読ませて頂いて、ファンになりました〜(≧∀≦)♪笑

こんなにストイックに何かに打ち込める精神の強さを感じました(●´∀`)ノ

いつも三日坊主の私も、見習いたいものです・・・(・∀・`;)


これからも応援しています。

頑張ってください(^^) 

 


崖に道ができちゃう!!?

桜がすでに散り、新緑がきれいな季節ですね(*´▽`*)

近頃は気温も高く、春ももう終わりに近いと感じる季節になってきましたね♪

 

さて今日は、我が社の製品『セーフティーロード』のご紹介をしたいと思います(●´∀`●)♪


セーフティーロード 製品2.jpgセーフティーロード 製品1.jpg

←こんな形をしています★

ん〜

どのように使うのでしょう・・・

 

 

 

では早速!!

施工途中の現場の写真を撮らせて頂きました(*´∪`*)

1設楽 セーフティーロド.jpg

 

 

←クレーンを使用し、製品を並べていきます♪


 

 

2設楽 セーフティーロード.jpg道が狭くて歩道が作れない・・・

そんな時こそ!!

『セーフティーロード』の出番です

ヾ(*´∀`*)ノ•*¨*•.¸¸♪

こんな風に歩道ができちゃうんです!!

 

今、美濃加茂工場の方から続々出荷しています♪


tumikomi2.JPG

IMG_1388.JPG

 

 

 

 

 

慎重に積み込み、

チェックをし。

 

 

 

 

IMG_1390.JPG

『MADE IN 丸治』の製品ちゃん達♪

いってらっしゃ〜いヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

春をつげる鳥(ё)

うれしい報告をうけました♪

私が毎年楽しみにしている・・・

ツバメちゃんが今年も丸治の事務所前に来てくれました

加茂営業所玄関.JPGヽ(´∀` )•*¨*•.¸¸♪

 

もう巣がだいぶできてます♪

 

 

 

 

巣作りの様子.JPGこんな小さな体のツバメちゃんですが、

実はすごいんです(*ΘωΘ*)」

日本が冬の間は台湾やフィリピンの暖かい場所で過ごすのですが、

日本から台湾、フィリピンまでの距離・・・

なんと2000〜3000kmも離れているんです(°д°;)

どこにそんな体力が・・うらやましいヾ(。><。)ノ゙*。


さらに!普段は時速40〜50kmで飛んでいるそうです!ビックリ★★★

 

またまた驚きなのが、外敵から身を守る時は時速200km!!⊂('∑'⊂ )))Σ≡=─

テニスの錦織圭選手のサーブに値する速さだそうです!

みなさん知ってました???

あんな小さな体のどこにそんなスピード力が潜んでいるのでしょう・・・


たくさんの神秘を持ったツバメちゃんの成長を見守っていきたいですヾ(o´∀`o)ノ

またツバメ日記を更新しますので乞うご期待♪

祈ってます(*´;ェ;`*)

熊本地震の震災で被害に遭われた方々へ。

心よりお見舞い申し上げます。

 

余震がまだ続いてますが、

どうか今回の震災被害がこれ以上大きくならないことを

ただただ、祈るばかりです。

 

祈る事しかできませんが、お祈り致します。。。

勇往邁進★

みなさんお花見は行かれましたか?

丸治の土場の近くにこんなにキレイな場所を発見しました♪

一杯やりたいものですね・・・(*^^)v

私は花より団子です(笑)

sakura.JPG

春と言えば何事にも挑戦しやすい季節ですよね。

『チームmarujiも山から海へ〜♪海.jpg

 

色んな事に挑戦しています。(^^)

キレイな海・・・私も行きたかったな。。。


これからも『チームmaruji』一丸となり勇往邁進して行きたいと思います。


事務所前に展示場できました♪

展示場1.JPG

 

 

 

 

こんな感じで設置してます(^^)

 

 

           GUブロック

展示場2.JPG
置き式タイプ 
展示場3.JPG
中央分離帯タイプ

 

お立ち寄りの際は実物をご覧くださいね(^_-)♪

私、これ好きなんです(笑)

20160219-1.JPGこんな側溝、街のあちこちで見かけませんか?

車が通るとカタカタ音を立てたり・・・

人が歩くのに危険!って思うぐらいのもあるんですよね…

 

20160219-2.JPG

 

今日は、そんな側溝を新しい側溝と交換する作業に同行しました。

20160219-3.JPG

 

外してみてびっくり!

厚さが12センチ、重さが84kgもあったんです。

もっと、うっすいんだと思ってました(^_^;)

 

 

 

この作業、専用の器具で側溝を挟み込んで取り外し、新しいものと入れ替えるんですが、

見ていて、気持ちいいです〜(笑)

きれいになるのはもちろんのこと!

パズルの最後のピースを入れる時に似た感覚なんです!!

町中のガタガタ・ボロボロの側溝、交換したいな。

安全祈願

明日は節分ですね。

皆様も豆まきしますか。

丸治でも、これから始まる新しい1年の前に鬼を払い、不幸や災いのない一年になるようにの願いを込めて安全祈願を行いました。

2016-02-02 (2).JPG2016-02-02 (5).JPG2016-02-02 (3).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016-02-02 (4).JPG

 

ブログ初登場!!

我が社の社長

 

 

 

2016-02-02 (1).JPG

 

各課、各部の代表が

作業の安全、会社の発展を御祈祷致しました。

 

 

 

まだまだ寒い日が続きますが、節分を過ぎると春はもうすぐだなって感じます。

鬼は外ー(*^_^*)/。。。

福は内―(*^_^*)/。。。

コンクリート製品検定2015 結果発表!!

またまた喜ばしい話が届きました\(^o^)/

2015年11月に試験を行いましたコンクリート製品検定2015の結果

19名の方が受験し、見事に15名が合格しました!!

20160126-1.JPG20160126-2.JPG

 

一人一人に、

証書とこんなカードが渡されます。

 

 

 

 

 

 

これからも、どんどん上を目指していってほしいです。

 

協会の通知書に、「コンクリートマニア合格証」と記載がありました(笑)

コンクリートの知識って、そうそう発揮できる所がないでしょうが、

きっと、上級者の方の知識は相当マニアックなんだろう・・・(笑)

コンクリート技士 合格!!

DSCN1186.JPG

 

あけましておめでとうございます

今年も多くの皆様と御縁が結びますように、願っております。

 

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

年明け早々、喜ばしい話を耳にしましたので報告です☆

昨年、11/29に「2015年度コンクリート技士試験」が行われました。

全国9か所で行われた試験に(受験者は9千人強!)弊社の技術者も数名受験しました。

結果は、見事2名が合格 \(^o^)/

弊社の資格保持者が8名となりました。

コンクリート主任技士:1名

コンクリート技士   :7名

 

コンクリート製品、材料、性能等への知識がより高いことを証明できたことと共に、

コンクリートのエキスパートとして、今後の活躍に期待を寄せております。

 

合格者の写真を載せたかったのですが笑顔で拒絶されましたので、写真なし報告で残念です・・・

本日、仕事納めです

本日は今年最終就労日です。

今年もいろんな人に助けられ、無事に一年を終えようとしております。

弊社に足を運んでくださった方、

お問い合わせを下さった方、

製品を使用して下さった方、

ホームページを閲覧して下さった方、

いろいろな形で、「チームMaruji」の成長にお力添えを頂き、誠に感謝しております。

来年も、皆様にとって幸多き素晴らしき一年となりますよう心から願っております。

 

本日は、皆様に感謝し、働けることに感謝し、日ごろお世話になっている

社屋や社用車を心を込めて清掃しました。

配送1.JPG配送2.JPG

配送5.JPG配送3.JPG配送4.JPG

いつも配達をありがとうございます。

 

 

 

 

製造1.JPG製造2.JPG製造3.JPG製造4.JPG製造6.JPG製造7.JPG製造8.JPG製造10.JPG製造9.JPG

 

 

 

 

大変な作業だと思いますが、いつもありがとうございます。

 

 

事務所1.JPG事務所2.JPG事務所3.JPG事務所5.JPG事務所6.JPG事務所4.JPG事務所7.JPG事務所9.JPG事務所11.JPG事務所11.JPG

 

 

 

 

 

事務所の中もみんなで大掃除。

年明け1月6日より、営業致します。

また、来年もよろしくお願い致します。

心身共に健康で楽しい日々を。

今月、二名の先輩が退職されました。

 

宮島さん01.JPG11/28日に退職されました、宮島室長

勤続年数45年

製造部より、実績をかわれ営業に移り

現在の丸治営業の基礎を作り上げた、敏腕営業マン

 

 

宮島さん02.JPGとっても物腰の柔らかい方で、若手の育成にも優しく対応して下さいました。

宮島さんのスキルや人柄、知恵と技、

いろんな形でこれからも「チームMaruji」に活かされていくと思います。

 

 

水野さん01.JPG11/30に退職されました、水野さん

勤続年数15年

鉄筋・鉄工所部門で、型枠機械のメンテナンスに携わってみえました。

製品を制作するに欠かせない型枠のメンテナンス

安心して製造できるのは水野さんの影ながらのサポートがあってこそです。

 

去られる際、残された言葉 「心身共にご健康で楽しい日々を送ってください」

とっても、心に響きました。

先輩から学んだことを糧に、仕事に臨み、若手育成に力を注ぎ、職場をより良くするために。

また、自分の人生を大切に。家族を、友達を、両親を大切に。

毎日の会社生活だけでなく、自分自身の人生を謳歌できるよう、

心身共に健康で楽しい日々を。

コンクリート製品検定2015 実施しました!

11/21 美濃加茂営業所の会議室にて

コンクリート製品検定試験を実施しました。

012.JPG 

みなさん、難しい顔してますね(^_^;)

 

 

 

018.JPG

 

初級・中級・上級と三つのレベルがあります。

テキスト表紙に「マニア全員集合!」って(笑)

 

興味を持った方、来年、受験してみてはどうでしょうか。

コンクリートのエキスパートになれるはず!!

建設技術フェア2015  無事終了!

10/21、10/22の二日間、愛知県名古屋市の吹上ホールにて建設技術フェアを開催しました。

両日共、お天気に恵まれ、たくさんのお客様に出会えました。

200を超える企業の方が各々の紹介したい製品を展示・実演・実況し、御来場者に少しでも興味を持っていただけるよう、声掛けをしていました。

 

丸治コンクリートも、社内のスペシャリストを配置し、製品の紹介に力を注ぎました!

20151027-01.JPG


←こちらの若者

製品設計を担う、しのだっち

いつもは、もっと「しかめっ面」なのですが、

この日はとっても素敵な笑顔でした☆

 

 

20151027-02.jpg

 

準備に抜かりなし!

敏腕営業マン、たけちゃんと山内さん

 

 

階段ブロック:プロムナード 

 

会場の活気やスタッフの熱意が、どこか文化祭を思い起こすような感覚があり、初めてスタッフとして携わった私も終わった後はとっても爽快な達成感を味わいました。

 

たくさんの方々に見て頂き、触れて頂き、本当にありがとうございました!!

商品の説明・カタログ等、行き届かなかった方、こちらかまたご説明に伺いたいと思いますので

ぜひ、お問い合わせください。

新たな仲間

1091.JPG中古のミキサー車が納車されてきました。

 

顔料を混ぜたり、工場内整備に使ったりと、

用途はさまざま。

 

どんな働きをしてくれるのか、楽しみです☆

 

 

 

1093.JPG1094.JPG

街中で見かけるミキサー車より、小ぶりなのかな

なんだか、かわいく見えてくるから不思議だぁ〜(笑)

現場 三つの「K」  そして丸治、三つの「S」と「O」

今回は静岡営業所から現場の紹介をします。

押切排水池 2015082501.jpg

 

静岡県静岡市清水区で施工中の

大型張りブロック  ←詳しくはクリック!!

 

きつい・汚い・危険 三つの「K」

 

施工現場にはつきものですよね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

押切排水池2015082502.jpg

 

サンKを低減できちゃう

簡単・きれい・安全に変えちゃう

強い護岸が作れちゃう

すっごいブロックなんです。

 

 

 

今回は静岡営業所から、

さわやか! すてきな! シングル男子!

三つの「S」こと、営業マン 林さん

の現場紹介でした(笑)

 

 

こちらは・・・

穏やか! おちゃめで! おもしろい! 

三つの「O」こと、静岡営業所長 山下さんから

DSC_0348.jpg

 

清水港の「桜エビのかきあげ&しらす丼」

とってもおいしそう☆☆(^u^)

 

 

 

 

清水と言えば、海産物!

こんなおいしいものを食べに清水の町に足を運んでみてはどうでしょう。

私も、静岡へ現場写真撮影遠征に出かけたーい!!

こんな所にMADE by 丸治!

ミルウォール擬石01.jpg

 

 

 

 

今日は『たけちゃん』こと営業マン・竹村さんと現場の見学に行ってきました。

いろんな所にコンクリート製品って使ってあるんですねー(笑)

ミルウォール擬石02.jpgミルウォール擬石03.jpg

あちこちの田んぼ、田植えが終わりましたね。

こんな所にMADE by 丸治!第一弾

カエルたちが元気に鳴いていました(^_^)

ミルウォール擬石タイプ:瑞浪市 

 

張出01.jpg張出02.jpg張出04.jpg

こんな所にMADE by 丸治!第二弾

何気に歩いている道にも・・・

かわいい子供たちの通学路でした☆

セーフティロード:可児市

丸治ファーム開園!

yasai01.jpg事務所前の駐車場にて、

緑生擁壁の中で

ゴーヤ・きゅうり・トマトを栽培しています。

収穫が楽しみ!

 

 

 

 

ちなみに・・・

宅造認定擁壁 H5.0まで対応可能ですよ ←詳しくはクリック!

 

yasai02.jpg

yasai03.jpgyasai04.jpg

もう、こんなにかわいい野菜たちが顔をだしました^^¥