【製品紹介】初詣と階段

新年となりましたが、皆様は初詣はどうされましたか?
外出がしにくい昨今、様々な行事がオンライン化されていますが初詣も同様です。
「オンライン初詣」「バーチャル参拝」等で検索すると各所の神社で工夫されています。
中には随所を詳しく説明されていたり、普段見る事の出来ない場所をホームページに掲載されている神社もあり、勉強にもなって大変面白かったです。
じっくりゆっくりと学びながら初詣を行えるのは、オンラインならではかもしれません。

とは言っても雪が脇に積もる中、凍る空気を吸いながら神社の階段を上って身心をシャキッとさせるあの感覚が好きなので、例え今年は難しくとも実際に行って参拝出来るようになって欲しいですね。なれるように一緒に頑張りましょう!

さて無理矢理でも製品紹介に繋げますが、丸治コンクリートは階段製品も取り扱っています。

簡単に施工できる階段ブロック『プロムナード』


プレキャスト階段ブロック『プロムナード』は、面倒な階段の施工がとっても簡単にできる階段製品です!
標準品が1ブロック3段1m2の大型ブロックで、噛み合わせによる連結なので施工が早く工期短縮が図れます。
また、1.0/1.5/1.8/2.0割の4種類の方面勾配に対応しております。
詳しくはこちら!